2012年11月05日

総会報告!

10/7中小企業センターで開催。
開会、来賓挨拶、経過報告、会計報告があり、
方針討議では、定期的な学習会活動と広報活動の活性化が決定されました。
さっそく次期学習活動を11月、2月、4月、6月、9月とし、
初回は11/5被災者支援法学習会をメインに
デンマークに学ぶ反原発議会の作り方をサブテーマに学習会を開催する事としました。
しばらく発行休止になってたニュースも10/22に発行する事となりました。
他、さよなら原発品川アクションへの連携、
脱原発議員の増加を、オスプレイ配備反対決議を自治体から、平和共同事務所の機能強化、
新メンバーを増やす事など話合われ活動方針として承認されました。
最後に役員の決定を行い閉会されました。

今民意に反し、原発は稼働していますし、地元の声を無視しオスプレイも日本の空を飛んでいます。
地域から声をあげる事が今こそ必要です。
ぜひあなたも、平和・環境・人権しながわに入り地域から変えていきましょう!
posted by 平環人品川事務局 at 07:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする