2010年12月22日

普天間請願、本会議で報告なし!

本日、品川区議会の本会議がありました。
議事日程で請願・陳情は
議案の最後から二番目でしたが
内容についてはなんら紹介されませんでした。
議長が「26号議案は各委員長の報告通りとします。
これに関する議論はないものとします。
異議ありませんか」と読み上げた後
議場から「異議なし」の声で終了!?
これって市民を愚弄していませんか。
先日傍聴した鎌倉市議会では
請願・陳情は議事日程の最初におかれ
一件ずつ報告・討論・採決が行われていました。
品川区議会を市民のための
議会に育てなければならないと感じました
posted by 平環人品川事務局 at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする